-->

kuro-box + lang utf-8 ... locale w3m

記事(玄箱 Debian Sarge を UTF-8環境にする - bnote)のままに
# su
# apt-get update
# apt-get install locales
したが失敗…いや接続切れただけかも。他の方法を見つけた(知らないだけvineでのaptしか知らんのでね、玄箱ProのDebian化を参考に
# aptitude install locales
今日のバージョンでは自動的に設定に進んだ。進まない場合は
# dpkg-reconfigure locales
するらしい。

パッとUTF-8環境が手に入ったのか確認したいのもあって
# aptitude install w3m
自動で依存を入れてくれるので、適当に答えて。

こんな感じにここにアクセスしても表示された。因みに、w3mのオプション設定(起動後'o')でcharsetの設定が必要だけど。

これから、apache2+php5を入れる予定…ハッ!こんな時間。TWに行こうw
あ、レジューム(休止)って?
その前に、etch化しておこう。