-->

finger mouse gm-521w + track ball

昨日Shop-Uさんで注文した[GM-521W]。昼、届いた。げ!SEEDの時間終わってるやん><

GM-521W

パッケージの撮影忘れた。まぁいいや。とにかく最近は素手での開封ができなくて困るねぇ。こういうタイプは、切って開けると、切り口で手を切る…切る切るウルサイ。



右人差し指にはめるのが普通そうだけど、個人的には左に。バンドがすかすかするのもあって中指に装着。こんな感じ。



左の場合この位置でないと違和感がw。装着感はなかなかいい。ボタンは、あの安い丸いスイッチを押してる感覚。分解してないから分からないけどね。左クリックは角を押しても利く。たまたまだろうけど、右クリックに違和感…そう壊れかけたマウスのスイッチに似てる。左クリックがいい感覚だけにorz。



バンドは、普通のゴムバンドのよう。中国製=すぐ伸びる…そう思っているけど大丈夫かなぁ。中国製:シャツが洗うと縦縮んで横伸びた、そゆことあるでしょう。なんでも批判するわけではないけどね。ガンバ中国w。高田裕三(3x3eyes)ファンは泣いてるよぅ;;きっと。



裏にある謎の中央ボタン。説明書には「中央ボタン」と書いてあるだけ。説明になってねぇ。これがミドルボタンになるわけないしね。



xpにおいての挙動は、玉を動かすと驚くほど移動しやがる。設定はないのか?慣れるしかないのか?

光学マウス特有のフルフル(カーソルが定着しない)が使ってると起きる。安い光学マウスだけに見られる現象なのかも知れないけどね。クリックしようと、玉を離そうとするとカーソル移動…やっぱりね。こんなけ小さく軽い玉だから予想通りダメ。微妙に玉の枠に沿うように離せば、なんとか大丈夫、ブレ難い。スクロールボタンは、玉のマウスモードとスクロールモードのスイッチのよう。片手でブラウジングするにはいいかもね…え、しないって。

なかなか面白い製品だった。ネタのために3k投下したわけだ。こんな事するよりTW課金箱:大三元で合成素材狙った方がネタになったような気がするけど。「ルーンの子供たち」も早く来ないかなぁw