-->

Google Adsense つけてみた

ads-sample

BloggerにINしたら、「Adsenseを設置して儲けなさい」
らしき英文がのってて、上のように直訳したもんだから、
「設ける」と「儲ける」…「なかなかうまい!」。
そう関心してしまったのが、今回の話題。

Adsense設定項目を確認しながら、
ちょこちょこ作っていくのが楽しい事。
JavaScriptでの埋め込みしかないので、
Adsenseガジェットでもかまわないけど、
widget縛りがいろいろ面倒なので、
ヘッダのさびしい空間をチョイス。

TW記事を付録に移してからというもの、
ヘッダ部のリンクを整理したら、何もなくなった…。
おいおいpython関連リンクやらを増やすとしても、
その間は、やはりさびしい。

なかなか心地よい色とデザインの広告になったけれど、
自分が押すと広告提供停止になるとか…。
オウンゴール制でなくて、ログイン状態で押した場合は、
それを免除してくれるのならいいのにね。

Python求人募集って広告が見えた瞬間押しそうになるので。
しかも、実務経験など関係なしとかですよ。。