talesweaver tie-up SAO 仮想空間 野良は楽しい

位置固定で0時最上250前後という看板で通すこと、2週間近く。半固定PTが出来上がってきた。

最上進出

上層突破がなければ最上には行けないルール。当初、下層、中層、上層、最上のステップを踏むものだと勘違い。各階層突破されたら好きな次の階層に挑める。今は最短、上層突破だけでいい。

0時最上250前後の募集

募集は基本的に破壊で行っている。イベントアバタで固めた絵的には、野良中の野良。Lv範囲からして先鋭部隊ではない。それでも参加してくれる方はいるのだ。モリアンほぼ倒せないPTだと分かりながら、上位の方のリピータもいるのが不思議。

成功報酬のコイン(正式名称が長いので簡略)はまだ27/50個と程遠い。最近はモリアン続きで更新できてないのが悲しいが、何事もなく突破できる時もあるので最後まで諦められない。

別時間枠獲得

17時枠。枠全体シオカン装備、アナイスは真シエナもいるけれど、火力が廃人。経緯。0時にナヤ不足で破壊に変わりナヤで出動。22時前、破壊で募集。反撃でお世話になった方と組む。彼は別時間固定枠の遅刻者。そして、こないだ不調で募集できなかった日の夕方にその別時間枠体験。という流れで別時間固定枠の切符を得た(ナヤ限定)。彼の遅刻がチャンスになるとは。全体的にコインが集まったので卒業される方も多く、枠が空いたのが理由。これに平凡な斧ナヤが参加という訳だ。そういう意味で緊張するね。しかし、こちら別時間固定枠に0時半固定枠サブで参加されてる方もいるようで少しまったり。こういうのが良いイベントだと感じる。

22時枠。当初は価値があったが最近はまず集まらないので、気まぐれで募集。この22時枠の方の多くが0時枠に参加してくれてる。ハゼが効率いいけれど、流石に飽きた時などに募集。だから集まり悪いのだけど。22時枠付ハゼ公平でも募集しようか。PTのレベリングもできて一石二鳥?

2時枠。0時後の2回目枠。数回参加。0時募集のおかげか、0時後2回目枠も半固定化し始めた。メッセ登録ないのに、直接(DM)参加希望聞かれたり、これはこれで嬉しい。シベがここで固定化できれば、ナヤとシベで50個確定できるかもしれない。現在31/50個。来週のアップデートまでに集められる事を祈ろう。

絵はナヤが居なかったので2代目ナヤが変わりに出動。あの全身黒いシベさんではありません。フォレストぐらいしかない称号がビータという便利な称号に。他のイベントで有用かもしれませんね。短刀ナヤですし。

(2013-0726)イベも大詰め。またまたエリュシデータが降って来た。サイコロでようやく勝利。贈呈は幾度もやったけれど手元には無かったのだ。勝利者のコメントはもちろん「21時最上募集中ですので是非」と営業を。残り数える程だが2本目狙おう。