talesweaver 反撃を楽しむ

最近育成中のナヤ。デリンセヒルでまったりする毎日。
サンスル復活ポイント付近に反撃PT。勇気を出して参加希望。
今回で参加4回目。

襲来開始

各方角[07-11-03]に配置(NPCと襲来に対応)。
各担当は隣接枝([07-11],[07-11-03],[11-03])。
方角11はSPUPやバリブレや守護など補助の配置も有効。

普段全く使わない(?)[震]も足止めに有効。
あの画面の揺れるエフェクトを無くして欲しい。酔う。
足が遅いとツライ。せめて5(=アベル+板)程。城2靴とか夢ですね。

周りの方の装備が凄いので、頭体が寺院、他追憶でも何とかなります。
強くは無い分、AF信仰のあかしなどでのPT回復もそれなりに。

兵士は生贄

ボス襲来までに方角07付近の殲滅。方角11と03へ兵士を誘導。
残り1分になり始めたら、11-03中間の噴水付近に向かう。
余裕があれば殲滅。ボス襲来でザコは居なくなる。

ボス襲来。ボスの誘導中は範囲攻撃が御法度(禁止要項)。
AF信仰のあかしなどにしながら、誘導完了まで気休めのIMも。
ザコもまた沸いたりするので、後は好きに殴るだけ。

エラー落ち

ファイルオープンエラー。
クライアント起動時(exe起動直後)の設定画面でBGMと効果音をOFFにしておくと無難。 ログイン後の設定画面のBGM/効果音の0%状態がOFFに等しいかは不明。等しいなら便利なのだけど。 もう何年も遊んでると新マップ以外、脳内BGMでOK。
旧旧PCで町の切り替り時のBGM読込みで落ちるのを簡易検証済(HDDアクセスランプのみ)。
効果音も最初は抵抗あるが、慣れると無くても狩れる。
この読込を早くする方法は、メモリを増やす問題だけじゃない(バスクロックなどボードの性能にもよる)ので不満なら買い替えが必要かも。

ランチタイムエラー。
PT戦を始める前にCCではなくクライアント再起動が無難。
1.6GBほどクライアントが食ったら落ちるらしい。
talesweaverも結構古い(16bit仕様だし)容量の壁で落ちているんだろう。
もし32bitになっても問題はあるので結局似たようなもの。