-->

talesweaver アナイス 城1 攻略と考察

anais screenshot

再振りせずに可能な限り遊び尽くす性質。Lv70から遊べる城1*は楽しみの的。
ただそんな序盤にFを確保できるだけの装備がないので、Lv100を期に侵攻している。
*実装された順番が鬼哭の城三の丸が先なので城1と書いている。

まったり育てていると困るのが装備。
未強化62,105セプタを購入。メトラも買っておけばとやや後悔中。
-- 18Mで125セプタ購入。105セプタよりI24M3上がる。後にちらほら売りが出たが泣かない。

1回目:INTも足りずに未強化35セプタ。「い」ですら時間切れ。
2回目:62セプタ。「い」門上すぎで時間切れ。
3回目:105セプタ。「は」最終大広間に到達。時間切れ。
4回目:105セプタ。「は」BOSS到達。残り1分で勝利。
5回目:105セプタ。「は」BOSSが3回分裂。残り1分で勝利。
9回目:125セプタ。「は」BOSS分裂も無く楽勝。

城1ステだからだろうか。いやそれにしても強い。
火炎の精霊。多勢を誘発で食いつぶすのが楽しくてならない。
冷気の精霊。最終単体処理はおまかせ。付加凍結で僅かながらHP削れるし。
門上以外が4回しかなかった。門上率が高すぎる。

BOSSまで行けるようになると、このLv帯は辿り着くまでにLv2ほど上がる。
2日に1回しかいかないので、そこそこのLvになるには。。

特に強化品を持たない「まったり装備」で、
メトラぐらいになると精霊の自動攻撃もあって、助手より楽に楽しく狩れてしまう。
マウスもキーボードも叩く回数が減ってる。もちろん城1限定の話だけど。
アナイスのおかげでこの助手の居場所がなくなってしまった。

-- F装備参考用(ステF59)
海賊王: F20 (やや痛いが、きつね帽子F10でも可能)
砂板(雪板): F30
骸骨鎧: F74(54+20)
福シャルン: F10
セイラセプタ: F12
称号獣: F2
(ロングソード靴でもあれば尚楽かと)

-- 3体全てに当たる位置の検証
門上左上三体皆当 門上右上三体皆当