-->

PC排気口の轟音

tz
もう12月になろうというに、
ニイニイゼミとアブラゼミでも居るのかというぐらい兎に角鳴る。

VGN-TZ91系vaioなのだけど久々に検索すると、
電源ヒンジ部リコール対象品だったようだ。
もう今更で扱ってくれる訳はないけれど。

排気口の奥、冷却ファンが原因。
電源ボタン側ヒンジ部のフタが外せず断念中なので、
内部の掃除すらできない。
反対側はすんなり取れるのにね。

仕方なく熱がやや篭ってきたら、
相当強引だけど、掃除機で吸ってみるとかなり落ち着く。
なので、そのセミが鳴く回転数ほどの放出力、
同等の吸引力がある装置があればと。


NB-FT1

こういうのが2500円ぐらいで見つかった。
使えそうな気がするけど、普段買うキーボードより高いのがね。